はじめての方へ
こんにちは。ブランベック・オーナーの古川です。
美容室をやっている僕が言うのもへんやとは思うんですが、
初めて行く美容室ってめっちゃ不安ですよね。
ましてや、当店みたいに美容室っぽくない美容室ならなおさらかも?
「イメージ通りのヘア-スタイルにしてくれるやろか?」
「どんな人が担当してくれるんやろ? やたら話かけてきいへんかな?」
「私の髪の毛のくせをわかってカットしてくれるんやろか? 」。
そんな感じで、自分にあった美容室かどうか、不安なまま美容室を選んでくれてはるんですよね。
確かに、ほとんどの美容室のチラシなどにはコースと価格しか書いてありません。
だからみなさん、割引などのお得感だけで決めるしかないんですよね。
「自分にあっているかどうか?」チラシで見ただけではわかんないし。
それでもお店に来て、席に座ってから、「あ〜、この人担当なの?」と思ってもなかなか変えて欲しいなんて言われへん。
さらにカットが始まってから「ん?なんかイメージと違うし、はさみの使い方も・・・」と思っても
途中で「ちょっと待って!!」なんて言われへんし・・・。
僕でも言われへんかも・・・。
それでならまだしも
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パーマかけた後、ダメージがひどく毛先がチリチリになってしまった。(彼氏にフラレタラどうしてくれんの!)
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伸ばしたかったのに気がつけば短くなっていた。(全然話を聞いてくれてへんやん!)
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値段設定が曖昧で思ったよりも高かった。(高いなんて恥ずかしくて言われへん!)
こんな事が日常的に美容室で起こっているのです。
なぜそんなことが分かるのかと言いますと・・・・
実は以前の僕のまわりでも同じような事が起こっていました。
パーマ、カラーなどのお薬を各コースで値段設定し、お客さま自身に決めていただくやり方。
つまり、薬剤の知識のないお客さまが、お得感や高いから効くだろうという思い込みでコースを決めていました。
それだけでなく、私達、美容師ですら、お客さまにとって本当にいいものかどうかもよくわからないまま薬剤を使用したり商品を売っていたのです。
これってものすごく危険ですよね。自分の症状がわからないのに、自分で処方箋の薬を決める患者さんみたいです。
ブランベックでは、プロの「知識と技術」を深く学んでいくことで、お客さまに直接触れるパーマやカラーなどの薬剤をはじめ、トリートメントやシャンプーなどの全てを、安心で安全な使用方法や施術方法、または商品を準備し、お客様にとって本当にいいものをと考えています。
実は僕(古川)自身もそうやし、スタッフたちも、非常に敏感肌でちょっとした事で肌荒れしてしまいますので、余計に気をつけているんです。
そういったことも踏まえて、ちょっとのことでも気軽に相談できる、
信頼されて、みなさんのお役に立てるお店でありたい。そう決意しました。
そこで、『お客さまとの「カウンセリング」に重点を置く』事に決めました。
ヘアースタイル、薬剤選定、そしてお値段まで。お客さまの悩みをとことん理解し、
あなたの髪の悩み、お肌の悩み、を解決し、お気に入りのヘアースタイルやケアの方法などを全力でサポート致します!

いかがでしょうか?今までの体験上、簡単には納得して頂けないのは当然だと思います。
ましてやお会いもしていないのですから。
そこで・・・まずは無料カウンセリングをお試しください。
あなたの髪を無料診断し、一緒にお気に入りのヘアースタイル見つけましょう。
カウンセリングだけの予約だけでも結構です。
それでしたら、自分には合わないと思っても、遠慮せずにお帰り頂けると思います。
(WEB予約ならその他のメニューに「相談」というのがあります。)
「そんなこと言って、お店に行ってから強引に売込むんちゃうの?」
と思う方もいらっしゃるかも知れません。
私達は一切強引な営業は致しません。
そんな事されたなら消費者苦情センターへ通報下さって結構です。
実際にカウンセリング(ご相談)だけさせていただき、お帰りいただいたケースもあります。
今まで、ブランベックではプライスダウンのみによる集客はあまり行ってきませんでした。それは 今、ブランベックに来てくれてるお客さまをめちゃめちゃ大事にしてるから。初めて来店されたお客さまの68%は、ご家族や友人からの紹介できていただいているのです。
そしてその大切な人が「楽しい時間を過ごせる美容室」
大切な人に「安心して行ってもらいたい美容室」
を目指しています。
ここまでお読み頂き本当にありがとうございます。
ちょっとでも「そうそう!」と共感して頂いたあなた。
まずは下さい後相談ください。あなたのお役にたてると信じています。
お電話する際は「ホームページを見て電話しました」と伝えて頂けるとスムーズです。
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