■ファッション販売'08年1月特大号 11月27日発売 定価1,250円(税込)
ショップスタッフのための販売技術&経営情報誌
ファッション販売
毎月1日に書店で発売!
定価1,100円(特大号1,250円)
◆1冊まるまる総力特集 お仕事役立ちBOOK―2008年版◆
○第1部 いまさら聞けないプロの常識・ビジネスが変わる!業界の新しい動き6・上位企業が入れ替わる!ファッション流通業の新勢力図・これですっきり!?ブランドの新整理MAP・見えてきた!トレンドの新潮流6・丸分かり!トレンドの移り変わりMAP・新時代に通用する!接客の新常識6・いまさら聞けない接客の基本動作[おじぎ、笑顔、アイコンタクト、アプローチ]・いまさら聞けない洋服のつくり[ジャケット、パンツ、スカート]・いまさら聞けないディテールの知識[シルエット、ネックと襟、袖、etc.]○第2部 2008年販売計画 必勝カレンダー・万全対策で売上げ前年比アップ間違いなし!・年間予算をクリアする!売場展開カレンダー●行事・催事・記念日●MDストーリーとポイント●VMDのポイント●キーアイテム●POPに使えるキャッチコピー●52周スケジュール区分プラン・個人目標をクリアする!販売員の行動指針12カ月●月のテーマ●重点販売商品と販売法●販促・顧客づくりと準備●店長とスタッフのやるべき行動のポイント・顧客をがっちり確保する!読まれるDM文例歴●DM作成のお役立ち情報●DM文例●効果が上がるDM10カ条○第3部 売場の知恵袋50―5つの要素をチェックすれば売上げは必ず上がる!―・入店率向上のための知恵10・接客率向上のための知恵10・試着率向上のための知恵10・購買率向上のための知恵10・リピート率向上のための知恵10・優秀販売員の知恵袋○第4部 パーフェクト接客会話レッスン ・あるある間違い日本語集・正しい敬語と言葉遣い・接客モデルトーク・こんな時、どう答える?―シーン1 お客さまの声がよく聞こえなかったとき―シーン2 お客さまの要望に応えられないとき―シーン3 お客さまの質問が自分では分からないとき・これは便利!「クッション言葉」を覚えよう・電話応対のポイント◆ルミネで働く2万8000人の頂点が決定 ルミネスト2007レポート◆
・現場ルポ ゴールド誕生の1日・受賞者インタビュー ゴールド受賞者の素顔☆ゴールド優勝=ルミネ北千住「銀座かねまつ」澤田加納さん☆ゴールド準優勝=ルミネ新宿店「トゥモローランド」高橋晃子さん☆ゴールド3位=ルミネ北千住店「レピスリー バイ アクアガール」河井素代佳さん☆ゴールド特別賞4人
―新連載スタート!―◆ファッションピープルの素顔
◆ミキティ・ア・ゴーゴー
◆ワンスアラウンドの店長塾2008 次期店長を育てよう編
◆ショップスタッフ応援マンガ「flavor!」
◆それってどうなの!?
◆Your Music Your Style
◆熊木杏里の小さな杏の里
◆ロンドンルック
◆立ち仕事救急隊◆注目新店一刀両断! 有楽町マルイ 浦和パルコ
◆カラーの泉
◆おしゃれネットショップBookmark(7)
◆ファッション業界ニュース FASHION EYE
◆販売士3級合格ゼミ
◆Leader's Message ジュピターショップチャンネル 篠原淳史社長
(C)The Shogyokai Publishing Co.,Ltd.
(C)mobile MARKETING Inc